「ジャンプ・シネマティック・ユニバース」を妄想してみた

ここ最近、漫画の実写映画化が頻繁に発表されていますね。

最近では、週刊少年ジャンプで連載されていた『ジョジョの奇妙な冒険 Part4 ダイヤモンドは砕けない』の実写化が発表されました。ブログ執筆時点では、『デスノート Light up the NEW world』が公開中。

さらに2017年には『銀魂』『斉木楠雄のΨ難』、2018年には『BLEACH』の公開が控えています。

同じように多くのコミック作品の実写映画化を行っているマーベルは、同じ世界観のなかで物語を展開させ、クロスオーバーさせる「マーベル・シネマティック・ユニバース」が存在します。

ジャンプ作品がこれだけの数、実写化をするのは水面下で「マーベル・シネマティック・ユニバース」のようなプロジェクトが始動しているのでは… 

ということで、今回は「ジャンプ・シネマティック・ユニバース」を妄想してみたいと思います。 

*どの映画作品も見ていませんが、ネタバレをしている可能性もあります。そのため何の情報も入れず映画を楽しみたい方はページを閉じていただけると幸いです。

ジャンプ・シネマティック・ユニバースを妄想

チーム名

f:id:stemcrown:20161030160002j:image

(image by ジャンプアルティメットスターズ

マーベルにはアイアンマンやキャプテンアメリカが所属する「アベンジャーズ」、DCコミックスにはバットマンやスーパーマンの「ジャスティス・リーグ」というヒーローチームがあります。

同じように各作品のヒーローたちが集まるチームがあってもいいんじゃないかなと思って、作りました。

その名も、

「スターズ」

名前の由来はニンテンドーDS専用ソフト「ジャンプスーパースターズ」や「ジャンプアルティメットスターズ」、PS3PSvitaの「ジェイスターズ ビクトリーバーサス」にそれぞれにスターズの単語があるためチーム名にしました。

頭に「ジャンプ」や「J」の文字を入れようかなと思いましたが、登場人物たちは自分がジャンプ作品のキャラクターということは知らないだろうと考え、入れませんでした。

構想

構想というか公開順は、こういう感じですかね。

そして、ヒーローたちが一同に会する『スターズ』が2018年クリスマスに公開!というふうになるんじゃないのかな~、というかなったらいいな。

仗助と斉木楠雄の俳優が同じ

ここまで、ぼんやり書いてみましたが、東方仗助と斉木楠雄の俳優がどちらも、「山崎賢人」さんのため、両作品のクロスオーバーは難しいというか、無理なんだろうな…。

逆に、これを活かして映画にしたら、実写化反対の人たちも見に来てくれるかも?

ちなみに、実写化するなら私は『SKET DANCE』が見てみたいです。高校生ものだし、ドラマとかなら1話完結でいい感じになるんじゃないかと。